介護職です。食事介助、入浴介助、排泄介助等高齢者の身の回りのお世話をしています。
大変な事はなくどんなことでも全てがやりがいです。何かを手伝った時に利用者からの「ありがとう」は何よりも力になります。
映画鑑賞やカラオケ、友達と遊ぶことです。
ざっくり言うと小6の時の出来事で曾祖母の影響でした。大好きだった曾祖母が認知症になり、僕の事を忘れた事がショックでした。その時妙な空気感が忘れられず、恐怖でそれから一度も会う事なく中3の10月に曾祖母が亡くなりました。認知症と言う症状から逃げてしまったのです。その時の悔しさが今の職場の仕事に対する原動力になっています。
入職した時から休日が取りやすく、有給休暇も取りやすいです。プライベートが充実しています。ママさん世代も働きやすい環境です。
一言で和気謁々。 お母様世代が毎日奮闘してかっこいいです。自分も負けずに頑張っています。
地元ではド田舎で暮らしていた為、都会過ぎず、自然もあり、観光名所もあり良いと思います。
出雲に限らずですが、その地域の色や暖かさは違うなと感じていて、出雲の方特に僕に関わりがある高齢者の皆様には「思いやり」の精神が強いなと感じています。こまめに声を掛けて下さり、自分の事よりも僕の事を心配して下さいます。人の温かさに触れながら仕事が出来ることは、働くうえでとてもメリットに感じています。
デメリットは、特に感じた事はないですが、ほんの少し感じることは一人暮らしですので生活の事を全部一人でやる事はもちろん、生活費も地元で働いていた時よりは増えています。家事をしても自分の趣味を出来る時間を作れるか工夫しながら生活しています。両親の大切さを感じている所です。
学生の頃から大切にしている事があります。それは 「らしさ」です。各々が自分らしさの個性を輝かせながら、良い職場を作れるように!自分にはそれを率先してできるリーダー的な存在になれるように。活気や笑顔が溢れるそんな職場を一緒に作りましょう!!